みやまブログ byイディアパーク


みやま市の不動産会社より、みやま情報などなど発信しています♪ Mっこby有限会社イディアパーク
by idearpark-miyama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いままでありがとうございました!

桜の花も満開で、花の色や景色も美しい季節になりました。

突然のご報告ではございますが
私こと、今日をもちましてイディアパークを
退職する事になりました。

在職中はたくさんの事を成長と共に学ばせて頂きました。
ひとかたならぬ お世話になり、厚く御礼申し上げます。

約5年間勤めることができましたのもひとえに
社長をはじめスタッフ、そしてお客様皆様の
ご厚情のおかげと深く感謝致しております。 


今後は主人と一緒に家業を頑張って参ります。

本当に今までありがとうございました。


小宮 郁美
[PR]
# by idearpark-miyama | 2013-03-29 15:52

満開

e0206691_1450471.jpg


e0206691_14501564.jpg


e0206691_145026100.jpg



どこを見ても満開(≧▽≦)
4月にはお花見難しいかな~?(^△^;



やっぱり春が一番好き!!
年々年をとるたび、お花に癒されてる自分がわかります(´▽`*)

「うわ~っ」とか「きれいだねぁ~」って
車の中で独り言が多いんです。

チュウリップや菜の花もきれいですよね~。

携帯じゃなくて、一眼レフカメラで本格的に撮ってみたい!!!
…毎年そう思う私でした(^^;
[PR]
# by idearpark-miyama | 2013-03-25 14:51 | みやま市

数字の覚え方

e0206691_11525816.jpg


次男がいつの間にか数字を書けるようになっていました(≧▽≦)

私が必死に教えて・・・・いたわけではありません(^^;
逆に、最近子供と何か一緒にする事も減ってきてます(;。;)

次男はいつも
「なんでぼくだけ宿題がないの?いいなぁ~お兄ちゃんやお姉ちゃん」
と、つぶやいていたので
自由帳や簡単な問題集みたいなのも渡していたんです。

私達親に数字はどうやってかくのか、必死に聞いてはくるものの
うまく書けない自分にイライラモード…
そのあとはお決まりのイジケル君になっちゃう( ̄▽ ̄;

そんなこともあってしばらくほっといてみたら


…ビックリ!!!

1~12まで書けてる~(°▽°)

どうやって練習したかを聞くと、
お兄ちゃん(長男)とお姉ちゃん(長女)から
教わってたみたい。

その教え方がまた面白くて(笑)


「数字の3はね~、お尻なんだよ~。ぷりっぷり~」

「4は棒をピーピーピーって書くとばい」

「8はマルが二つ~」

「9はマルが上にあると~」

と、こんな風に説明しながら書いてくれました。
笑っちゃいけないけどこの説明が面白くて…(笑)
こうやって長女と長男は教えてくれてたんでしょうね。

書き順はまだまだめちゃくちゃですが
ブツブツ独り言言いながら書けてます(´▽`*)


私達の教え方だと真剣になりすぎる所がありますが
子供達は楽しく笑いのある教え方だったんだなぁ~

勉強になりました(笑)

今からは字を練習して覚えます。
あんまり真剣すぎると絶対逃げだすのがわかってるので(´△`lll)
これも子供達と一緒に楽しくできればいいなぁ~(^-^)
[PR]
# by idearpark-miyama | 2013-03-21 16:01 | ☆子供達☆

今が食べ頃

e0206691_10193039.jpg


美味しそうな【タラの芽】

Mっこ家の山に実ってました~

私はこの天ぷらが大好き(≧▽≦)

ちょうどこのくらいが食べごろだ~♪

旦那氏~早く収穫しないかなぁ~(´▽`*)
[PR]
# by idearpark-miyama | 2013-03-15 13:18 | Mっこ家

激似??

e0206691_14461339.jpg


大きい顔の絵は私…らしいです。・・・次男作(^-^)
なぜか髪の毛がピンピンに立ってますけどね(笑)

真ん中にいるおじさんの絵・・・旦那作、旦那…自分の似顔絵。
これがめちゃくちゃ似てるんです(((爆笑(≧▽≦)


旦那は美術系が苦手なんですが
今回の自分の似顔絵は上出来!!

そうとう嬉しかったんでしょうね~
子供達に自慢してました(笑)
それに自分のプロフィール写真にしようかな~…だって(笑)
あまり絵で褒めてもらった事が無いみたいで…
今回のは、子供+私が褒めた事で天狗になったのかな?

子供が大好きなアニメ『ワンピース』のキャラクター【チョッパー】を描いたら
長男はめっちゃブーイング(`m´;)
自信ありげに描けるって言ったから長男は出来上がりを楽しみにしてたけど…
似てなくて、テンション下がっちゃいました(笑)

子供のショックな顔を見て…
旦那もショーーーーーーック!!

最後には・・・

「おれが描いた方がまだうまいやん(´m`;)」と長男!!!

このキツ――イ、、、一言…
ホントにショック受けたんでしょうね~
子供たちが寝てから、一人酒で自分の似顔絵見つめてました(笑)

失礼かもしれんけど…
私は笑うしかなかった・・・・((( ´艸`)
[PR]
# by idearpark-miyama | 2013-03-14 15:13 | Mっこ家

会社ホームページ

最新の記事

いままでありがとうございました!
at 2013-03-29 15:52
満開
at 2013-03-25 14:51
数字の覚え方
at 2013-03-21 16:01
今が食べ頃
at 2013-03-15 13:18
激似??
at 2013-03-14 15:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧