人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやまブログ byイディアパーク


みやま市の不動産会社より、みやま情報などなど発信しています♪ Mっこby有限会社イディアパーク
by idearpark-miyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソルダム

只今、Mっこ家では『すもも』の収穫…第2段目が始まっています^-^



5月に【すもも収穫★第1号★】という記事を投稿しましたが
この時のすももと違う品種『ソルダム』です!





ソルダム_e0206691_21314947.jpg



           ↑↑↑↑↑↑コレがソルダムという品種のすももちゃん^^


①の段階で収穫しパック詰めしていきます。

そして②→③に色が付き熟れ始めてたら食べごろです★



私…結婚してから初めてすももを食べました。
あまりこの辺では見かけない果物?
ただ私が見ていなかっただけかもしれません。

すもも飴なら食べた事があったけど
果物は初めて^-^


甘酸っぱくておいしいですよ~





そして何よりビックリしたのが
このソルダムの色です!!!



青みがかったすももが熟れたらどんな色になるんだろう?
と、、、思って実際に食べると???


























ソルダム_e0206691_21374182.jpg


中身が真っ赤なんですね~


最初はこれ熟れすぎじゃないの?^^;と旦那君に聞いたところ
こういう色なんだと教えてもらいました~
不思議ですね~



寒い時期から手間暇かけて作られたすももちゃん☆
作られていく過程を知ると、本当にすごい!!!
ただただ「そうなるの?」「うっわぁ~~~」「なるほど~」と
言ってばかり!!



何でもそうですが・・・
適当になんて出来るのもではありません。
色んな工夫・対策を考えて、
作っている方の愛情をもらい、美味しい実になりるんですね~☆


そのまま食べても美味しいですが、
冷やすとまたまた美味しいすももちゃんでした♪

投稿者:Mっこ
by idearpark-miyama | 2011-06-27 22:01 | Mっこ家

会社ホームページ

最新の記事

いままでありがとうございました!
at 2013-03-29 15:52
満開
at 2013-03-25 14:51
数字の覚え方
at 2013-03-21 16:01
今が食べ頃
at 2013-03-15 13:18
激似??
at 2013-03-14 15:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧